2012年11月23日金曜日

【CM】井川遙、剛力彩芽のコミカルトークにどきゅん…KDDI(au)の新TVCM「超高速・井川さん」篇

【CMのツボ】井川遙、剛力彩芽のコミカルトークにどきゅん
2012.11.23 12:00

 現在放送中のKDDI(au)の新TVCM「超高速・井川さん」篇は、
タレントの剛力彩芽と女優の井川遙がみせるコミカルなやりとりが話題となっている。
今月2日から始まった新CMは、剛力とauのCMシリーズに約半年ぶりの登場となる井川が挨拶を交わすところから始まる。

 「あ、久しぶりです!」と手を振りながら井川に挨拶する剛力。
「久しぶり」と風を受けながら返答する井川の姿を見た剛力はいつもと違うと感じ、「あれ?何か変わりました?」と井川に訪ねる。

 すると井川は「わかる?わたし変わったの」と早口で答え、風を巻き起こしながら猛スピードで公園を一周してくる。
大変身した井川を見た剛力が「超高速になったんだ」と驚く内容だ。

 普段おっとりした井川の「超高速」の大変身は、光回線並みのスピードを誇る次世代高速通信サービス
「au 4G LTE」が従来の通信サービスよりも超高速になったことを表現している。
また、井川の大変身に驚きを隠せない剛力の表情も見逃せず、とてもキュートだ。

 CMを作る上で苦労したのは、スピード感を出すための「風」を起こすカットの撮影。
同じ公園内にいる設定で、井川だけが常に風に吹かれるという環境をつくるため、
スタッフは風のテストを何度も繰り返し、本番に臨んだ。
苦労の甲斐もあり、扇風機を操作するスタッフと二人の息はぴったりと合い、撮影現場には一体感が広がっていたという。

 井川のセリフの早口は、音声を早回ししたのではなく、実際に早口で話したという。
超高速になった井川と剛力のやり取りは続くのか。今後の展開にも注目が集まりそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121123/biz12112312000004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/images/news/121123/biz12112312000004-p1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/images/news/121123/biz12112312000004-p2.jpg

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1353657784/l50
より




■ 【ドラマ】木村拓哉主演「PRICELESS」、香取&山P「MONSTERS」

■ 【芸能】浜崎あゆみの“新恋人”内山麿我が離婚成立「本日離婚へ合意致しました事を、ここにご報告させて頂きます」

■ 紗栄子が自宅での幸せの瞬間とは?子供である次男の障害の真相&Dカップちら見え画像も

■ 【AKB48】篠田麻里子(26) ローラ(22)と2ショット公開 「可愛い」「おめでとう」祝福の声

■ 斎藤工が『an・an』で初表紙と巻頭グラビア 美女とベッドで

■ 【AKB48】河西智美(20) ソロデビューに続き、ラジオ冠番組スタート!

■ 【芸能】曙がステーキ店をオープン

■ 【芸能】有吉弘行が織田裕二らと同時受賞に「場違い」“圧倒的な活躍を見せた男性”に選出…「GQ メン・オブ・ザ・イヤー 2012」