2012年10月13日土曜日

【芸能】ドランクドラゴンの鈴木拓がTwitterアカウントを削除

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓(36歳)が10月12日、
7日から炎上状態が続いていたTwitterアカウントを削除したことがわかった。

鈴木は7日放送の「逃走中」(フジテレビ系)に出演。同番組は決められたエリア内で、
出演者がハンター(出演者を追いかける役)から逃げ回る“鬼ごっこ”的な番組で、
決められた制限時間を逃げ切ると高額賞金を手にできる。

その中で鈴木は、途中でリタイアすると賞金の一部がもらえる“自首”を選択。
ルール上は何も問題なく、また、過去の「逃走中」でも“自首”したケースは
いくつもあるのだが、鈴木は視聴者の反感を買い、Twitterで罵詈雑言を浴びることになってしまった。

以降、複数のメディアが“炎上”を伝えたことで話が大きくなり、さらに批判が加速。
鈴木はそうした批判に返信しながらも、ときどき「本当はこの炎上から逃走したいです。
これは自首できないですかね」「芸人やめようとも思いました。
しかし人間は辞められないみたいです。次はバッタとかゴキブリなどの
昆虫が良いと思いましたが無理なようです。すみませんでした」など、
心が折れかけているようなツイートを残していた。

そして12日夜、鈴木は「諸事情によりTwitterをやめたいと思います。
これからも応援宜しくお願いします」とツイートしたのを最後に更新をストップ。
現在はアカウント自体が消滅している。

ソース:Narinari.com
http://narinari.com/Nd/20121019278.html
画像:http://d2tu4pb4f28rzs.cloudfront.net/site_img/photo/2012-10-13-062305.jpg
関連ニュース
【テレビ】フジテレビの人気番組『逃走中』でドランクドラゴンの鈴木拓が自首して130万円ゲットするもTwitter上で叩かれる★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1349998624/
【芸能】Twitter炎上の心労で…? ドランクドラゴンの鈴木拓、“持病”再発し嘆き節「この炎上から逃走したい」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1349988528/

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1350077821/l50
より





  • 東京今昔 街角散歩
  • 嘘だらけの日米近現代史
  • ユーロ危機で日本は復活する!
  • 日韓・日中 歴史の真実